お月見茶会(2013.9.18)2013/09/20 19:42

昨晩のお月様、本当に綺麗でしたね。
9月18日は、うさぎの薯蕷まんじゅうをお納めしたお客様のお宅に伺い、お月見の趣向で催されたお席でお抹茶をいただきました。
81歳になられる先生(いつも年齢をお尋ねすると「18歳よ」とお答えになります・・・hahaha)のお点前で、自分の作ったお菓子とともにいただく・・・何とも緊張続きの時間を過ごしました。
仕事を中断して夜8時すぎに伺ったので、きれいな月を観ることができました。
お茶会を終えて、再度、お店に戻り、19日(次の日)にお納めするお菓子を作り一日を終えました。
↑やっぱり和文化はいいですね。
↑緊張の庵主大村
気に入りました、この棗・・・月に雁、黒柿の棗だそうです。美しいです(^^)♪

19日(次の日)にお納めした上生菓子・・・菓名は月あかり

自宅の近くでカシャ!<9月19日3時50分>